人気のバレエレッスン!始める時に必要なものとは?

バレエは女性が憧れるダンスです。
大人になってから始める人も多く、数あるダンスレッスンの中でもNo1の人気があります。

バレエを始めたいけど、お金がかかるのかな?
今からでも始められるかな?など、様々なお悩みがありますよね。
何となく敷居が高いようなイメージ・・・。
そこで、スタジオスタッフがバレエに関する疑問を調査しました♪
お教室や皆さんの目的によって変わってきますが、参考にしていただければ嬉しいです。

〇バレエって始める時にどのくらいお金がかかるの?
バレエ 月謝 料金

月謝は幅広く、大体4000円~が多いです。(開始する年齢や目的によって大きく変わります)
お月謝制かチケット制によってもかわります。
他に、初期費用や入会金がかかる場合が多くあります。
初期コストの中にはレオタードやシューズがかかることもあります。

〇みんなどんな目的で続けているの?
バレエ レッスン 目的

小さい頃からレッスンしてプロを目指す方、お稽古として続ける方、趣味で楽しむ方、大人になってから・・・
バレエは敷居が高いイメージがありますが、ご近所や個人の先生のお教室で長く続ける方もいます。
続けることで、身体能力やリズム感の向上・キレイな姿勢・マナーが身につきます。
趣味として楽しく続けたいのか、本気で上達させたいのか目的によって教室を選びましょう。

 

他のレッスンに比べて、必要なものや発表会費などで費用が必要になるレッスンかもしれません。
自分にあった教室を選んで、楽しいバレエライフを送りましょう!

台東区 秋葉原駅から徒歩8分にある秋葉原レンタルダンススタジオは、バレエレッスンも開講できる広々50.4㎡のレンタルダンススタジオです。
上野や千葉方面からもアクセスしやすい立地ですよ♪
床材は天然リノリウムを使用。
一般的なクッションフロアーと違い天然素材になっているので、小さなお子様でも安心してレッスンができる仕様になっています。

これからバレエ教室を開講する、更に拠点を増やすにはピッタリのレンタルスタジオ、それが秋葉原レンタルダンススタジオです。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい!

秋葉原 スタジオ お問い合わせ

 

 

 

秋葉原レンタルスタジオのトップページ

 

 

 

 

 

Print Friendly