お手軽に始められる「ヨガ」

何か始めたいけど、なかなか時間がとれないし・・・
スタジオや自宅でも簡単にできる「ヨガ」を始めてみませんか?

3つの基本ポーズ

ヨガの基本ポーズヨガではポーズのことをアーサナ、またはアサナと呼びます。
基本のポーズは13種類といわれていますが、その他数多くのポーズがあります。
基本的には、「立って行うポーズ」「座って行うポーズ」「寝るポーズ」の3つ。
バランスを取ったり、座りながらひねったり、リラックスしたり・・・得意なポーズを見つけていきましょう。

ヨガには何が必要?

ヨガに必要なものヨガは他のダンスレッスンやエクササイズに比べると、用意するものが少ないレッスンです。
しかし、今はファッション性が高いウエアやグッズが揃っているので、気軽にオシャレレッスンができるのも女性に人気がある要因の一つです。
もちろん安全面・機能面も重要!
速乾性や吸水性、伸縮性が優れているものが多くあります。
自分のモチベーションを上げてくれる、お気に入りのものを揃えてみるのも楽しいですね!

ヨガグッズのご紹介

ヨガマット 持ち運びもしやすい3mmマットが主流。秋葉原レンタルスタジオでは無料貸出し中^^♪
ヨガマットタオル ヨガマットの上に敷くタオル。吸湿性がよいものなどがあります。
ヨガブロック 必要に応じてヨガマットの上に積み上げて使用します。

*この他にも、ヨガにはいろんなグッズがあります。
秋葉原レンタルスタジオの無料備品は備品・設備ご紹介ページをご覧下さい。

秋葉原レンタルスタジオでは、ヨガマットを無料貸出ししているのですぐにレッスンができます!
なんと1時間500円よりご利用可能です。
グループレッスンやヨガ教室などでレンタルスタジオをお探しの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

ヨガにおススメ!秋葉原レンタルスタジオのお問い合わせ先

 

秋葉原レンタルスタジオのトップページ

Print Friendly